SSブログ

レナウンの社販会 [ぶつぶつ]

土曜日にレナウンの社販会に行ってきました。

個人的にはあまり買いたい物もなかったのですが、家内が「そろそろパジャマの買い換え時期」というので、運転手がてら同行してきました。

新横浜の横浜アリーナが会場で、9時過ぎに出発して車で35分ほどで到着しました。ワンブロック手前のコインパーキングに停めて会場へ向かいました。

オンワード社販会ほどの広さはありませんが、それでもたくさんのブランドが出ていて、にぎわっています。中でウロウロとしていると、ちょうどワコールのCW-Xを見つけました。前回購入したのが2013年の夏(ワコール CW-X 購入:http://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-1)で、すでに4年も使ってきましたし、去年は転んだりしてだいぶ傷んできたので、ちょうど良かったです。サイズもMがあり、デザインもまあ許容範囲。定価16,000円が9,000円でした。ネットで見ると11,000円はしていましたから、だいぶ安く買えました。並べてみると、使い込んだ方は太もものあたりの形が崩れていて、だいぶくたびれていることが分かります。これでお役御免です。

さらにトレッキング用のバックパックも購入。こちらは来週から予定している旅行用です。定価7,000円が3,900円。中に入れたボトルからのチューブを取り出せる穴が開いているハイドレーション対応ザックで、マラソンでも活躍しそう。軽いし背中がメッシュになっているので暑いところでも使えそうです。

予定していたパジャマも6,000円で購入し、会計を終えて出たところで食料品や雑貨の小店舗がたくさん出ていました。高島屋の出店ではPECKの瓶詰がかなりお安く出ていましたし、家内はお菓子やコーヒーなどを買い込んでいました。そして、出口の2階に上がったところで良さげなワインクーラーを見つけてしまいました。WMFのマンハッタンワインクーラー。ステンレスの2重構造でシンプルなデザイン、上端部が磨きになっています。定価が12,960円のところ、なんと3,000円! 思わず買ってしまいました。今使っているのはピーロートで貰ったプラスチック製ですが、十ノ原に回すことにします。

パジャマだけのつもりが、結局色々と購入してしまい、また散財です。


タイツ.jpg

ザック.jpg

ワインクーラー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント