SSブログ

北から南から [ぶつぶつ]

北海道へ遊びに行った次男夫婦からお土産が届きました。

「函館に行くけど、お土産は何がいい?」 と聞かれたので、「函館と言えばイカの塩辛でしょう!」とリクエストしておきました。合わせて松前漬とお菓子も買ってきてくれました。さっそくいただきましたが、イカの旨みが強くて、その分塩分も少なく感じます。

一方、お嫁さんのお母さんが実家の沖縄に行かれた時のお土産も合わせていただきました。こちらは泡盛にカレーとジャーキーの3種詰め合わせ。豚に加えて、牛タンのジャーキーも入ってました。

北から南から、美味しいおつまみが届き、お酒もすすみそう。

ご馳走様です。


函館土産.jpg

沖縄土産.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント