SSブログ

ル・ミリュウ鎌倉山 [ぶつぶつ]

日曜日の午後、鎌倉山にあるカフェ「ル・ミリュウ」さんへ行ってきました。

36kmランから帰ったところで、家内の提案でモンブランを食べに出かけることになりました。国道1号線を南下して、影取から川名へ。左折して手広を抜け、深沢でモノレールの下を通って鎌倉山へ入りました。およそ40分かかりました。道沿いの10台ほどの駐車場は満車のように見えましたが、ちょうど1台分が空いていて、待たずに入れました。

1階の店舗内でオーダーして料金を払うと番号の書かれたカードをくれるので、それを持って屋外の好きな席に座っていると、ケーキを運んで来てくれます。オーダーしたのはモンブランセット1,200円とケーキセット1,100円。ケーキはビジューという洋梨のムースにしました。

最初は店を出たところの席にしましたが、入口脇に階段があり、その上に上ってみると店舗の屋上が広く屋外席になっていました。大きなシェードの下の日陰の席は満席で、日が燦々とあたる南端の席になりましたが、眺めは最高。鎌倉山の木々越しに、まぶしく光る海が見渡せました。

モンブランは下部にメレンゲを使ってあり、その上に生クリームが盛られて、さらに栗のクリームでコーティングしてあります。見た目以上に生クリームが軽く、その分、栗の美味しさが堪能できました。洋梨のムースも造りは凝っていて、ムースの中には甘い梨のコンポートが隠れています。上に盛られた洋梨はサクッとフルーツ感たっぷり。家内と半分づつしました。

帰りには逗子のテラスモールに寄って、夕食を買い出しです。マグロに加えて、カレイのお刺身が美味でした。


ルミリュウ.jpg

ルミリュウテラス.jpg

ルミリュウケーキ.jpg

ルミリュウ眺め.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント