SSブログ

ゆずが来て1週間 [ゆず]

ゆずが我が家にやってきて、1週間が経ちました。

もうトイレもちゃんとシートの上で出来るようになったし、ペットボトルの水のみノズルにも慣れてきました。ハウスの中のベッドも気に入ってくれて、落ち着いて寝ています。お腹の調子も絶好調で、一日に2-3回、しっかりとしたウンチをしてくれます。そういえばベリーも15年間、ほとんどお腹を壊したことはありませんでした。

近所のお散歩も大好きで、かなりの距離でもとっととっとと歩きます。家族がコートを羽織ると、自分も外に連れていってもらえると思うのか、バタバタと走り周り、玄関へまっしぐらです。しかも外へ出ると結構なスピードで歩くので、とても8歳とは思えません。

そして何よりの変化が尻尾。

保護された時はすっかり毛が抜けて、まるでネズミのしっぽでした。我が家に来るまでにだいぶ生えてきていましたが、この一週間ですっかり黒々とした毛に覆われ、パッと見ると真っ黒です。まだ短毛ですが、すっかり見違える立派な尻尾になりました。

あとはお耳の毛。頭に近い部分は生え始めていて、どうやら茶毛のようです。背中から尻尾は黒、耳は茶、脇は白っぽく、頭の上にはアクセントの白毛。はやく元通りになってお披露目したいです。

一番大好きな体制は、ソファーに横向きのパパさんの脇の間にはまって寝ること。狭いところにグリグリと入ってきて、ピタッと体を寄せて眠ります。

やっぱり寂しい思いをしてきたのか、安心できる場所が好きみたいです。 

 

ゆずしっぽ.jpg

黒い尻尾.png

脇寝.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0