SSブログ

豚さん貯金 [ぺらぺら]

2014年の誕生日に次男がくれた豚さん貯金箱に、昨年の春(2015年)から500円貯金をしていました。

ちょうど暮れにいっぱいになったのでいくら貯まったかカウントするのを年末のお楽しみにしました。写真の500円玉でいくらあると思いますか! 答えは、77,500円です。500円硬貨というのはなかなかお財布に入ってこない硬貨で、お買い物のとき、お釣りに入るようちょっと意識しなければなりません。意外と楽しいものです。

このくらい貯まるとちょっとした旅行に出かけることができますよね。すっかり軽くなった豚さんがどんどん重たくなっていって満腹になるのは今年のいつ頃でしょう・・・

 

豚さん貯金箱.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0