SSブログ

次男、帰る [ぶつぶつ]

4月から大阪に行っている次男が帰ってきました。

天王洲アイルで行われる研修に参加するためで、およそ2ヶ月ぶりです。火曜日の夜に帰宅し、水曜日から金曜日は研修、金曜日の夜には一旦大阪へ戻って土曜日は業務、月曜日には早朝便で戻って、再び研修と、まさに飛び回るスケジュールです。羽田ー伊丹は、毎日沢山飛んでいますから、社員ならぱっと乗って行き来できるのでしょうが、それにしても大変です。

久しぶりの帰省に合わせ、同期や友人との飲み会が目白押しで、家族と過ごす時間はあまりありませんが、火曜日には近くの中華料理店で会食し、初めての寮生活や仕事の様子を聞きました。

まだ見習い実習中ですが、飛行機を飛ばす大変さは実感しているようで、特に夜間の飛行禁止時間ギリギリとなる最終便が遅れそうな時などは、社員総出で対応にあたるそうです。KD君の言っていた「社員全員で大きな機体に沢山のお客様を乗せて大空に飛ばす苦労と喜び」も、少しづつ分かって来ているようです。

久しぶりに再会できたMSちゃんが作ってくれたクレープのお相伴にあずかりました。

さすが、管理栄養士を目指しているだけあって、もちっとしたクレープ生地に、甘さも控えめ、珈琲の香りたっぷりの美味しいケーキでした。普段なら糖質を考えて躊躇するところですが、ペロッと頂きました。

ごちそうさまでした。

 

クレープ.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 17:48) 

ベリーブー

永田様

ブログごらんいただき、ありがとうございます。メールにてご返事させていただきます。
by ベリーブー (2015-06-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0