SSブログ

都会の昼食(257) 兜町 錦鼓楼 回鍋肉定食 [都会の昼食]

最近転勤があり、都会の昼食も続けられなくなってしまいました。これから数回は転勤前に訪れたお店を遅ればせながら紹介します。

1月の年明け早々、日本橋から東に向かってうろうろしていたところで見つけた中華のお店です。茅場町の北、ちょうど東京証券取引所の川向こうあたりにありました。

店内はちょっと暗い照明ですが、席に着くと元気の良いお姉さんが注文を取りに来てくれました。中国の方ですね。オーダーしたのは回鍋肉定食800円。かなりのボリュームです。少し甘めの味噌だれでたっぷりのキャベツと豚肉を絡めてあります。熱々でした。付け合わせはザーサイでご飯にスープ、杏仁豆腐です。

このところ多用している回鍋肉ですが、このお店も良い加減でした。 ちょっと東京駅からは離れていて、外観も殺風景ですが、お勧めです。

 

回鍋肉.jpg

錦鼓楼.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0