SSブログ

都会の昼食(134) イタリア食堂 タコとオリーブの辛口トマトソース [都会の昼食]

本日のお店はイタリアンです。八重洲のメインストリート、富士そばの角を曲がって小諸そばの前を進んだ先にある角のビル地下にあります。

イタリアンのお店が少ないためか、大抵混んでいて入れないことが多いのですが、今回はたまたまごっそりと出てくる人たちを見かけ、これはきっと席が空いたと踏んで入ってみました。案の定「ちょっとお待ちください」と言われ、すぐに席に着くことができました。

こちらのランチはパスタが6種類で、810円が3種類、910円が3種類です。定番の「ベーコンとオニオンのトマトソース」や「ミートソース」、「和風ペペロンチーノ」に「モッツァレラと揚げ茄子のトマトソース」などから、本日の日替わりパスタを選びました。「タコとオリーブの辛口トマトソース」810円税別です。この値段で、パンにサラダ、コーヒーがついてきます。

味は、まあ普通に美味しかったです。具材のタコとオリーブがもう少し多いと良かったのですが、パンやラダにコーヒーも付いているのだから、まあ、文句はありません。そしてこの具材量が少ない理由が後から分かりました。

オーダーした時には気づきませんでしたが、こちらのランチ、サイズフリーでオーダーできます。普通のMサイズのパスタ量は200gですが、Lは300g、LLは倍の400gで、それが全部同じ値段で食べられるんです。

もちろん、私にはMでも十分過ぎる量でしたが、お隣のリーマンさん、平然とLLを注文し、出てきた量を見てぶったまげました。普通に我が家の夕食で3人分の量で出てくるようなボリュームです。見ていただけで満腹感というか、「もう結構感」が味わえる量でした。これで810円というのは、べらぼうに安いです。

やっぱり八重洲はサラリーマンの見方です。

 

スパゲティ.jpg

イタリア食堂.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0