SSブログ

鯵の酢〆 [ぶつぶつ]

ご近所のKBさんから鯵の酢〆を頂きました。

以前にもホームパーティーに持って来ていただきましたが、今回も見事な酢の塩梅(日本語として正しいか、ちょっと不安ですが)でした。大葉を大き目に切って、それで包むようにして口に入れると、さっぱりとしつつ、後から鯵の美味しさが口一杯に広がります。

実は、先週我が家に吉報が届き、このところ毎日祝杯をあげています。土曜日もさっそく頂いたこの鯵をおつまみに、ピーロートから届いたばかりの「Claudia de Vallformosa」を二人で空けてしまいました。

KBさん、ご馳走さまでした。 

ぜひ連休明けにはホームパーティをいたしましょう。

 

あじ.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミセスK

ブログに載せていただくようなお品でもなかったのですが、喜んでいただけて嬉しいです。
もう少しお近くであれば(十分ご近所さんの域ですが)、ささっとお届け出来るものもあるんですけどね〜(^^;;

連休明けのパーティに向けてメニューを考えておきます(^_−)−☆
by ミセスK (2014-04-14 08:21) 

ベリーブー

とんでもございません。大変美味しく頂きました。

連休明け、楽しみにしております。

ワインのメニューも考えておきますので、お楽しみに。
by ベリーブー (2014-04-15 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0