SSブログ

都会の昼食(113) 刀削麺房 エビとイカの塩味炒め [都会の昼食]

八重洲もだいぶ開拓しました。まだまだお店はありますが、目に着くところは行きましたし、時間がある時には、ちょっと足を伸ばしてみることにしています。

今日は中央通りを越えて、少し日本橋側に進んだところにある中華料理のお店です。キラキラと派手は看板ですが、お店の中は照明も抑えて、割としっとりと落ち着いた感じです。かなり広い店内で、通されたのは奥にある円卓で、先客の3名の人との相席でした。でも両脇に2席づつ空いていて、全く問題なしです。

選んだのは、「エビとイカの塩味炒め」780円。 他には「豚肉味噌炒め」750円、「上海焼そば」750円、「麻婆豆腐」680円、「五目チャーハン」750円、「チャーシュー刀削麺」780円がありました。店名からすると刀削麺がお勧めのようでしたが、このところちょっとラーメンが多いので、健康にも気を遣ってご飯系の定食にしてみました。

だいぶ待ちましたね。10分以上、そろそろ一度声をかけようかと思ったところで出てきました。

メインの炒め物に加えて、玉子スープとザーサイにご飯、杏仁豆腐がついてきますし、何よりボリュームが多いので、お得感は高いです。

料理も、エビもイカも透き通る程度に高温でササッと炒めてあって、とろみ加減もばっちりでした。イカやエビのけちけちしていなくて、10個づつは入っていました。野菜の具も種類が多く、美味しかったです。

会社からの片道でも15分近くかかりますから、そうそう来れないエリアですが、やはり駅から離れるとコストパフォーマンスも高く、美味しいランチが頂けます。

 

イカ海老塩炒め.jpg

刀削麺房.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0