SSブログ

ジュリエッタ様 ご帰還 [ジュリエッタ]

予定通りジュリエッタ嬢が帰ってきました。

10時のディーラーオープンに合わせて大さん橋までプリウスで行き、きれいに治ったジュリエッタ様と交換してきました。

やはり右のリアドアは交換で、それ以外の板金と塗装、部品代にガラスコーティングまで含めると、もうちょっとで3桁という修理費用でした。今回はそのままAO損保さんに請求書が回るので他人事ですが、これが自分でとなると、もうびっくりです。やはり外車のお手当ては、それなりにかかります。

その後、ジュリエッタ様の退院をお祝いして、横浜の高島屋でちょっと買物をし、2Fのタカノフルーツパーラーでお昼にしました。ローストビーフサンドウィッチにマスクメロンパフェ。実は後者のほうが値段が張りますが、完治の退院祝いですからね、このくらいは奮発しないと。

その後の買物は、そのうちに家内がアップすると思います。自分のお小遣いですから、何を買ってもらっても構いませんが、なかなか今回の品物はユニークです。 

帰りの横浜新道では久しぶりのDモードでマルチエアエンジンの吹き上がりを楽しみました。やっぱり、高速道路はアルファロメオに軍配です。その後近くのスタンドでガソリンを満タンにし、無事帰還しました。

お世話になったプリウスさんには、ディーラーに行く前にガソリンを満タンにしましたが、前回の飯山の給油と合わせても31.6リットル。走行距離は757kmなので、ちょうど24km/Lでした。こっちはもちろん、プリウスさんに軍配。帰りの関越道では、だいたい120~130km/hですっ飛ばしましたが、大したものです。ジュリエッタで十ノ原まで往復すると、13~14km/Lで、しかもハイオクですからね。でも、高嶺の花のジュリエッタ嬢とお付き合いするには、このくらいのことは覚悟しないといけません。 

傷も治って、タンクも満タンで、いつもの居場所に納まりました。

お帰りなさいませ、ジュリエッタ様。 

 

タカノフルーツパーラー.jpg

ロースビーフサンド.jpg

メロン.jpg

ジュリ帰還.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0