SSブログ

都会の昼食(79) 北海道八雲町 天ブリ鮪ブツ丼 [都会の昼食]

今日のお店は、以前紹介した「八重洲三州屋」さんや、おでんの「お多幸」さんの通りにある「北海道八雲町」さんです。

名前のとおり、北海道の道南、八雲町から食材を仕入れているのか、鮭やイクラ、ホッケ焼き、ハラス焼き、豪華海鮮丼といった北海道ならではの魚介類のメニューが並んでいます。

オーダーしたのは日替りもので、天然のブリと鮪のブツをどっかと載せた丼850円。

鮪は赤身でしたが、ボリュームがあって、味もグッドでした。ブリはさすがに天然と謳うだけのことはあり、見た目も新鮮、鮮やかな色で、旨味たっぷりでした。

ご飯が結構な量で、付け合わせのヒジキやサラダ、お味噌汁もあって、満腹になりました。

コーヒー(オートサーバーですけど)が無料というのも、うれしかったです。

お隣さんは、焼き鮭にイクラ丼980円をオーダーしていました。出てきた丼には、キラキラのイクラがたっぷりで、その真中にはどかんと焼き鮭が鎮座していて、それはそれは美味しそうでした。

この界隈でランチ980円はなかなか良い値段ですが、ぜひ次回試したいと思わせる雄姿でした。

 

北海道八雲町.jpg

天ぶりマグロ丼.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0