SSブログ

都会の昼食(78) 又佐 日替定食 [都会の昼食]

今日も暑い中、八重洲から日本橋にかけての飲食街へ出かけました。

一旦通り過ぎたものの、何となく「九州地魚」の文字に魅かれ、涼しそうな地下にある「又佐」さんへ入りました。

ランチのメニューボードには煮魚や焼き魚はなく、レバカツ丼、レバニラ風レバカツ丼、日替定食、さっぱり冷やしウドンと日替りミニ丼といった品が並んでいます。でも、後から入ってきた人が、「今日の焼き魚は?」と聞いていたので、実は普通の魚料理を頼めるのかもしれません。

オーダーしたのは日替り定食。ゆでイカとナスのピリ辛味みそ、鶏唐と北あがりのハーブペッパーソースで800円です。もちろん、お味噌汁にご飯、冷奴にお漬物が付いています。

極々ふつーのランチでしたが、結構美味しかったのが唐揚。とろーっとソースがかかっていて、なかなかジューシーでした。隣にあるのは、丸ごとポテトのフライです。メインのゆでイカも身が柔らかくてピリ辛感も良く、さすが魚料理のお店という感じでした。

どうしてもラーメンや丼物が多いランチですが、たまには、こうして日替定食というのも飽きがこなくて良いです。

 

またざ看板.jpg

またざ日替わり.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0