SSブログ

十ノ原2013GW (その1) [十ノ原]

今年のGWは10連休だ。

ずっと十ノ原というのもあり得たのだが、後半に長男が訪れるというので、5月3日までの6泊になった。

初日はのんびりと支度をして9時前に横浜を出発した。きっと連休初日で道路も混雑するだろうと思ったからだが、都内も高速も渋滞はなく、12時過ぎには上田菅平ICを下りた。

今回の買物は上田駅近くのイトーヨーカドーで済ませ、十ノ原へ向かう途中、真田の「福田」で天ぷら蕎麦を食べ、十ノ原に着いたのは15時過ぎ。外気温は5℃とまだまだ寒い。

夕食は惣菜を中心にしたが、先週、高山村の坪井の桜の近くで買った「こしあぶら」の芽が冷蔵庫に残っていたので、それを炒め物にしていただいた。山菜の女王と言われ、あまり市場に出回らないそうだ。ほんのりとゴマの香りでとても美味しかった。

夜は、録り始めた春のドラマをBDにコピーしてきた。「ガリレオ」と「幽かな彼女」に「鴨、京都へ行く」の第1話をコタツの中からダラダラと見て過ごした。

楽チン楽チン。

 

こしあぶら.jpg

こしあぶら2.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0