SSブログ

2024年冬ドラマの録画 [TVドラマ BD/DVD ケースジャケット]

今年の冬ドラマが終了し始めました。今回録画したのは

日曜日 TBS「さよならマエストロ~父と私のアッパシオナート」、テレ朝「アイのない恋人たち」、日テレ「厨房のありす」

月曜日 フジ「君が心をくれたから」、フジ「春になったら」、テレ東「SHUT UP」、テレ東「ブラックガールズトーク」、日テレ「先生さようなら*」

火曜日 テレ朝「マルスーゼロの革命ー」、TBS「Eye Love You」、テレ東「夫を社会的に抹殺する5つの方法2*」、TBS「瓜を破る*」

水曜日 TBS「となりのナースエイド」、BSテレ東「密と毒*」

木曜日 テレ朝「グレイトギフト」、フジ「大奥」、BS-TBS「夫婦の秘密」

金曜日 テレ東「ジャンヌの裁き」、フジ「院内警察」、TBS「不適切にもほどがある!」、日テレ「消せない「私」ー復讐の連鎖ー*」

土曜日 日テレ「新空港占拠」、テレ朝「恋する警護24時」

の22本。今回も多すぎなので、BD化断念もありそう。話題作としては「不適切にもほどがある!」が一番でしょうか。宮藤官九郎さんの脚本で、これでもかという時代錯誤が昭和世代には懐かしく、途中でミュージカル風になるところも新鮮なドラマでした。あまり視聴率は良くなかったようですが、日曜テレ朝の「アイのない…」が個人的には良かったです。久しぶりに「のぞみーる」見れたし。この枠は「たとえあなたを忘れても」「何曜日に生まれたの」「日曜の夜くらいは」と、ずっと好みのドラマが続いていて、お気に入りです。次作は「ミス・ターゲット」と、ちょっと目先の違う作品みたいですが、どうなりますか。

ひとまず、最初に終了した「SHUT UP」のケースカバーを作成しましたので、アップします。

jpegファイルになっています。大きさは3118x1760pixelで、解像度は300dpi、印刷サイズは149x264mmです。本当はもう少し高品質で作っていますが、ブログにアップできるファイルのサイズが1MBまでなので、ちょっと品質を落としています。

私が使っているBDディスクケースはスリムタイプで、背表紙幅が7㎜です。もし通常の市販BDのケース(10mm幅)に使うなら、印刷後に両サイドを2mmづつ長くカットしてください。また、DVDのトールケースの場合は、高さが183mmになるように拡大印刷し、両サイドの白抜き部分をカットすると長さが273mmになって、ちょうどになります。
絵をクリックすると別画面で開くので、それをPCに保存してお使いください。
毎度のお願いですが、個人の家庭での録画ディスク保存用にのみお使いください。 
Shutup.jpg

nice!(0)  コメント(0)