SSブログ

2024年 欧州出張(4) [番外編]

出張3日目になりました。今回は中2日の仕事なので、今日が終われば、明日は朝から帰国です。

今日の訪問先はベルギーのMOLという町にある工場。Lauenfordeから400kmも離れているので5時間はかかります。

ホテルの朝食は6時半からなので、チェックアウトの用意をしてから朝食をとり、すぐに出発しました。欧州では良くある、野菜やチーズのスライスとゆで卵にパンとコーヒーというスタイル。クロワッサンがなかったのがちょっと残念でした。

7時に出発して5時間走り、予定通り12時にMOLにある工場に到着しました。ずっと雨だったので、なかなかヘビーな旅でした。

工場では、前日同様、ケータリングのサンドイッチを用意してくれていました。今日はお客様なしの社内会議なので、気を遣うこともなく、夕方16時で終了。前日のお客様の要求に、どのように対応するか、色々と現場の意見も聞けて、帰国後に再度お客様にも相談して進め方を決めることにしました。

会議終了後、ホテルのあるブリュッセル市内までは2時間弱かかるとのこと。お土産は空港の免税店よりも街中のスーパーが良いだろうと、現地スタッフが工場近くにある「カルフール」に寄ってくれました。家内からは化粧品のリクエストでしたが、店にはなく、お決まりのビールを購入し、あとは空港で探すことにしました。

ホテルはブリュッセル中央から3kmほど東にあるMongomeryのEurostarsホテル。地下鉄駅の真上にあって、市街地中央の市庁舎やグランパレスがあるCentralまで、地下鉄で移動することもできます。お世話になった現地スタッフとの会食はセントラルかイクセルにしようと相談していましたが、置き引きなど犯罪が多いので自粛するようにとの通達があり、結局ホテルのすぐ向いにある「Le Jardin de Nicolas」になりました。ムール貝を楽しみにしていたスタッフもいましたが、生ハムや以下リング、チップスなどのオードブルの盛り合わせと、メインは前日に続いてステーキを選びました。ソースが美味でした。

明日は朝6時半にタクシーが来て、7時頃にブリュッセル空港でチェックインして帰国の予定です。

3日目ディナー.jpg

3日目ビール.jpg

3日目オードブル.jpg

3日目ワイン.jpg

3日目ステーキ.jpg

3日目コーヒー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント