SSブログ

2024年 欧州出張(3) [番外編]

出張2日目になりました。

今日はフランクフルトから北に250kmほど離れた「Lauenforde」という町にある子会社まで移動して会議です。欧州事務所のメンバーが同じHilton Garden Innに来てくれていて、朝7時に集合して出発しました。11時からの会議なので、朝食は抜き。トイレ休憩に合わせて、クロワッサンとコーヒーで済ませました。

ドイツは「アウトバーン」という制限速度のない高速道路が縦横無尽にあるイメージですが、ところどころで速度制限が出たり、街中に下されたりと、慣れないと走りにくそう。それでもAudiのA3で時速150kmくらいで流れるところもあり、なかなかスリリングでした。

到着後、午後からのお客様会議の前に子会社のメンバーと打ち合わせ。ランチにケータリングのサンドイッチが出てきました。このパンが非常に美味でした。

午後は13時過ぎに見えたお客様と一緒に、工場見学と打ち合わせ。終了したのが17時でした。

元々の予定は、街のレストランで接待でしたが、ちょうど「German Carnival」というのがあるそうで、どこのレストランも予約できず、結局宿泊するホテルのレストランでの接待になりました。

ホテルは子会社から3kmほど離れた川沿いで、なかなか雰囲気のあるペンション風の宿でした。ビールで乾杯のあと、オーダーしたのはランプ肉のステーキ。ミディアムレアをお願いしましたが、やっぱり焼きすぎで、ちょっと残念でした。ライスやパンの替わりにポテトは、さすがドイツ。サクっと揚がっていて、美味でした。

2日目朝食.jpg

2日目ランチ.jpg

2日目ホテル.jpg

2日目ビール.jpg

2日目夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント