SSブログ

十ノ原 2023年夏から秋(5)了 [十ノ原]

最終日です。8時からのWeb会議終了後、片付けと掃除をして、11時に十ノ原を後にしました。

ゴミを出しに管理事務所まで行くと、角のお宅のYWさんちのあいちゃんが外に出ていました。遠くから声をかけると、猛ダッシュで来てくれて、可愛い7歳のワンコです。大きいのに優しい目で癒してくれました。

戻ってから敷地内を見渡すと、このところ朝の気温が20℃をちょっと切るくらいになったからか、緑一色だったアメリカハナノキも少しずつ色付いてきました。紅葉というには早いですが、陽の光を通してみると綺麗な色になってきました。来週からは秋の冷気も入ってくるようで、10月初旬には紅葉も楽しそうです。煙突の修理もあるし、冬までには訪れたいのですが、次回は未定です。アメリカハナノキは、紅葉後の葉が落ちるのも早くて見頃が短く、なかなか満開の紅葉にはお目にかかれません。

帰路では、いつものように茶飯事さんでお蕎麦と思っていましたが、火曜日定休で残念。TSURUYAさんでピザなどと一緒にカツサンドを買い込み、車の中でのランチとなりました。

上信越道に入ったのが12時でしたが、関越道の寄居から花園まで事故渋滞があり、50分間のノロノロ。大きなトラックが横転して2車線を塞いでいました。それでも、それ以外は流れていて、自宅到着は16時でした。

あいちゃん.jpg

紅葉なりかけ1.jpg

紅葉なりかけ2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント