SSブログ

十ノ原 2023年夏から秋(3) [十ノ原]

3日目。今日も良い天気です。

朝、同じ区画の下隣のお宅に車が止まっていて、人影が見えました。どうやら家族連れのようで、暫くしてから家族4人でご挨拶に見えました。

こちらのお宅は、三重県のNMさんが住まわれていましたが、先月奥様がいらしていて、ご主人が亡くなられて売りに出すとおっしゃってました。浴室が別棟になっているような立派なお宅で、たまにお会いするご主人が大事にされていましたが、このところはお会いしていませんでした。

新しい住人は、茅ケ崎にお住まいのOZさん。奥様がイタリア人で、小学生の娘さんと4歳の息子さんがご一緒でした。以前不動産会社にお勤めだったそうで、良い物件が入手できたと喜んでおられました。十ノ原でも空き家物件が増えて、怪しげな不動産屋への注意喚起がありますが、不動産に目利きのある方だったので、良いご縁があったのかもしれません。十ノ原の暮らしや、トラブル時に対応してくれる地元業者さんなどのことを知りたいとのことで、LINEを交換し、何かあれば情報交換することにしました。

その後、昼過ぎからは上田市内に下りて、買い物です。まずは家内が調べた美味しいケーキ屋さん。千曲川の南、青木村に向ける国道143号線の宮島交差点近くの「LEVRE and BON」さんで、ティラミスとロールケーキを購入。本当はカヌレが欲しかったのですが、完売でした。取り置きもできるそうで、次回は連絡してから訪れることにします。

その後、カインズでゆずのオムツ(新生児用)を購入し、TSURUYAさんへ。2日分の夕食を購入してから、最後に真田町の「宮島」でファンキーシャトーのワインを購入。実はこれがメインの目的でした。ファンキーシャトーのワインを「宮島」で見つけたのは5月でしたが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2023-05-04)、今回は赤の「50&50」がお目当て。カベルネソーヴィニヨンとカベルネフランを合せたワインです。事前にお店にメールをしておいたところ、8月末に今年の入荷が始まったと連絡があり、3本を購入。去年より値上がりしたそうで、結構なお値段でしたが、じっくり楽しめそうです。

夕食は海鮮のカルパッチョと、ナスと厚揚げの焼き浸しに、ブラータチーズの海老とフルーツ添えでした。

ケーキ屋さん.jpg

ケーキ.jpg

50&50.jpg

三日目夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント