SSブログ

ドレープカーテンの買い替え [ぶつぶつ]

リビングのカーテンを新調しました。

元々モデルルームでカーテンが備え付けだったので、すでに24年目。さすがに傷んできて、レースは1年半まえに買い換えました(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2021-12-13)。リフォームも終わったことだし、厚手のドレープカーテンも買い替えることにして、以前と同じJUST CURTAINさんで新調することにしました。

湘南台のお店に向かおうとスタートしたところ、なんとこちらの店舗は7月に閉店したことが分かり、途中で行先を藤沢店に変更しました。

以前使用したメジャーが残っていたので、窓の幅や長さを計って行ったので、簡単に終わると思いきや、生地選びに1時間半、さらに見積りに45分、その後の確認に30分と、合計で3時間近くもかかってしまいました。リビングの2つの掃き出し窓と腰高の出窓は、レースと同じトルコのベージュ系の編み込み柄にし、寝室の枕元の出窓は遮光タイプでアニマル柄を選びました。下の写真はJUST CURTAINさんのWebサイトからのコピーですが、色味はだいぶ違っていて、もう少し落ち着いた感じです。1週間で自宅へ郵送してくれますが、来週末は菅平へ行く予定なので20日に届けてもらうことにしました。

見積の間、向かいにあるパン屋さん「Nanosh」さんでランチに美味しいパンをいただき、帰りには近くだったふじやす水産さんでお刺身(極上のどぐろ、特選すみいか、地魚あじ)を買ってと、美味しい料理のお土産付きでした。

トルコドレープ.jpg

アニマル柄.jpg

nanosh.jpg

パン.jpg

フジヤスお刺身.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント