SSブログ

十ノ原 2023年夏(1) [十ノ原]

リフォームがやっと終わり、片付けがまだですが、十ノ原にやって来ました。

今回は16日からMO君一家が2泊で遊びに来るので、行きがけに伊勢原の「柏木牧場」さんでお肉を調達してきました。開店の9時を目指して8時半に出発し、予定通りお肉を購入して再出発。9時半過ぎには圏央道に乗りましたが、愛川から大渋滞。今回は中央道の相模湖東での事故が原因で、八王子JCTを抜けるまで1時間かかりました。関越道に入ってからも交通量が多く、東御湯ノ丸ICを下りたのは13時半で、高速を抜けるのに4時間かかりました。上田市内のカインズでゆずのご飯やTSURUYAさんで食材を買い込みましたが、気温は37℃。トランクに入れたままのゆずが心配で買い物の途中で車に戻り、エンジンをかけて車内を冷やしました。

菅平に近づくにつれて気温は下がり、菅平口で30℃を切り、十ノ原到着時は26℃でした。横浜で過ごすエアコン設定温度よりも低く、快適。

門柱脇のブットレアにたくさんの花穂がついていて綺麗。紫色で猫の尻尾のよう。小布施見にマラソンで貰ったコスモスもしっかり根付いて花をつけていました。敷地内は草が伸び、明日はエンジンカッターで草刈になりそう。

到着後に電気のブレーカーを入れたところ、リビングの電源が入らず、どうやらブレーカーが壊れているよう。2018年にも同じことがありました(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2018-07-17-1)。さっそく電気屋さんと工務店に電話をしましたが、お盆の日曜日で電話がつながらず、ひとまず洋間にテーブルを移動して過ごすことにしました。キッチンや他の部屋は問題なく、TVも見れるので、ひとまず明日以降に修理依頼をすることにしました。

夕食は「柏木牧場」で調達したローストビーフとナスの焼き浸し、お刺身にきゅうりでした。

十ノ原2023夏.jpg

ブットレア.jpg

初日夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント