SSブログ

我が家のリフォーム(8)了 [ぶつぶつ]

予定通り、8月9日にリフォームが完了しました。1Fの洗面台はおしゃれな独立型になり、トイレは人が入ると蓋が自動で開くフルオートタイプになりました。工事最終の8日は豊橋出張と重なってしまい不在でしたが、面倒なスピーカーや配線モールも綺麗に取り付けてくれました。

最終日の9日はプロの掃除屋さんが入って工事範囲の清掃。合わせて、本来は範囲外の窓枠や網戸なども無料で綺麗にしてくれて助かりました。木曜日にはミサワリフォームの担当者がやってきて、完成検査。一部壁クロスの仕上げ不良や、部品未納で間に合わなかった部位の確認をしましたが、まあ、大きな問題はありません。クロスは湿度変化などで貼り合わせ部に隙間が出ることがあるそうですが、2年間は無償で補修しくれるとのことで、安心です。

金曜日にはリビングのエアコンと700リットルの冷蔵庫の設置が完了し、テーブルやAV機器をリビングに戻し、ひとまず完成。サイドボードなどは、様子を見ながら良さげなものを選んで購入設置の予定です。まだ食器類は和室に溢れていて食器棚に戻せていませんが、週末から猛暑の横浜を離れ、十ノ原で2週間、避暑の予定です。

完成1.jpg

完成2.jpg

完成3.jpg

完成5.jpg

完成4.jpg

完成6.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント