SSブログ

ふじやす水産 [ぶつぶつ]

次男のいる土曜日は魚を食べようと、藤沢の「ふじやす水産」さんに行ってきました。

こちらは家内がSNSで地魚が美味しいと聞き、最近はまっているお店です。お魚といえば、松原商店街の「魚幸」さん(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2011-11-26-1)まで行くことが多かったのですが、今後はこちらも足繫く通いそう。電車だとJRの藤沢駅で降りて、駅の北側のルミネを出て100mくらいの近距離です。車だと国道1号線から遊行寺方面に向かう県道30号線に入り、藤沢橋を超えて南仲通り交差点を左折して、藤沢駅町田線を藤沢駅方面に進むと左手にあります。入口が狭いですが、お店の裏に5台ほどの駐車場があるので、助かります。

土曜日の14時頃に行きましたが、店内はかなりの混雑。最初に目をつけたお魚もちょっと後で戻ってみると売り切れになっていて、活況でした。今回購入したのは、ほうぼう、スミイカ、さより、生本まぐろのすき身。あと翌日用に牡蠣のむき身もいただきました。ほうぼうは金沢八景近くの小柴産、スミイカは横須賀産と地物でした。さよりは福島産、本マグロは長崎産、牡蠣は広島産ですが、どれも本当に新鮮で美味しく、車で45分飛ばしてきても手に入れたいものばかりでした。

土曜日はお刺身、日曜日は揚げたての大粒カキフライで美味しくいただきました。


ふじやす水産.jpg

ふじやす棚.jpg

ふじやす購入.jpg

刺身尽くし.jpg

カキフライ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント