SSブログ

十ノ原 2022年8月 2回目(2)了 [十ノ原]

翌日は雨。外の温度計は15℃と、寒い朝です。昨日の様子ならゆずを連れてきても良かったかと思いましたが、やっぱり留守番で正解でした。

朝食は、クロワッサンとパックのサラダ、出来合いのゆで卵にコーヒーで済ませました。天気が良ければ少しゆっくりしてからと思いましたが、この天気で諦め、早々に掃除をして横浜に戻ることにしました。

出発は8時半。寄るところもないので、休憩なしで突っ走るつもりでしたが、途中で圏央道の八王子JCT前で事故渋滞の情報が入り、急遽「寄居PA」に寄ってみました。

新しく作り替えたのか、綺麗なPAで、メインはセブンイレブンとROYALレストラン。あとシャワー施設もあって、なかなか良さげでした。往路の上里SAで買ったスタバのトールラテは、ショット追加で501円でしたが、セブンイレブンのホットコーヒーはSサイズで110円。十分に美味しいコーヒーでした。

八王子JCT前の事故渋滞は、トンネル内に事故車が止まっていて、通過に30分もかかりましたが、それでも自宅自宅到着は12時45分。4時間ほどで帰ってこれました。復路の燃費は21.7km/L。登坂の往路を含めた全行程が21.3km/Lなので、帰りは思ったより燃費が伸びませんでした。渋滞のせいでしょうかね。

次回は9月半ば、いつもお願いしている松本ファームさん(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2021-09-22)のシャインマスカットの収穫が始まったところにやってくる予定です。


15℃.jpg

二日目朝食.jpg

ロイヤル.jpg

走行データ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント