SSブログ

都会の昼食(269)鶴見小野 与祢鮨 [都会の昼食]

カテゴリー「都会の昼食」での投稿も2年半ぶりで、ずいぶん久しぶりです。

今回はアメリカからのお客様とのランチで、金曜日にちょっとリッチにお鮨をいただきました。会社の近く、鶴見駅から鶴見線で2駅の鶴見小野駅から、東に200mほど歩いたところにある「与祢(よね)鮨」さんの個室で、5,000円のランチをいただきました。

メニューは、冷たい煮付、冷たい茶碗蒸し、天ぷら、お鮨、お味噌汁とメロンでした。冷たい茶碗蒸しは、中にカニとイクラが入っていて、ジュレがかけてありました。天ぷらは海老、カボチャ、サツマイモ、ナス。もちろん揚げたてです。握りも、しゃりが少なめで上品なサイズ。マグロ、アワビ、甘えび、穴子が美味でした。

胃もびっくりの量でしたが、どれも丁寧な仕上がりで、見た目もきれい。結局、全員完食でした。

平日の昼から鮨という贅沢、ごちそうさまでした。


よね鮨入口.jpg

よね1.jpg

よね2.jpg

よね3.jpg

よね4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント