SSブログ

走り初め [ぶつぶつ]

三連休の中日、日曜日に新年の走り初めに行ってきました。

2日と5日にも10kmほど走りましたが、20km超は今年初めて。7月には「小布施見にマラソン」の開催が決まりましたし、今年も頑張らないと。

自宅から南下して、境川沿いに「遊行寺」のある藤沢橋の交差点まで、片道11.5kmを往復です。天気は快晴無風で、予想最高気温が13℃と絶好のランニング日和でした。自宅から南下するルートは、復路が北向きになるので冬は走りにくいのですが、無風なら問題なし。往路は帽子と手袋が必須でしたが、折り返し地点で両方とも外し、復路は日のまぶしさもなくてペースもあまり落ちませんでした。足が止まらずに2時間25分、平均ペースが6'20"/kmなら上等です。

昨年は1年間で90回のランニングで1,184kmを走りました。今年はこれを超えられるように頑張ります。


走り初め.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント