SSブログ

久しぶりのクリスマスツリー [ぶつぶつ]

日曜日にクリスマスツリーを出しました。

前回出したのは2019年なので(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-12-20)、2年ぶり。米国でも11月第4木曜日のThanksgivingが過ぎてからツリーを出すのが普通なので、ちょっと早目です。23日に仕事でつるんでいるMO君ご一家が遊びに来るので、そろそろ2歳になるMちゃんが喜ぶのではと出してみました。

1989年の留学時にペンシルバニアで購入したものですから、32年経っていますが、まだまだ現役。飾る度に、プラスチック製のもみの木の葉がポロポロ落ちますが、まだ大丈夫です。壁沿いに立てるので、後方の枝はつけられませんが、今回は40㎝とローテーブルの上に置いたこともあって、180cmくらいの高さがあって、なかなか見事です。

子供が小さかったころは、毎年のようにオーナメントを買い足してきましたが、もう10年ほどは増えてません。それでも、ティッシュの包みの中からオーナメントを取り出すたびに、昔の華やいだクリスマスシーズンの記憶が戻ってきて、飾りつけは楽しいものです。

電飾は、ちょっと似合わないオレンジ色。LEDでもないので、100Wの消費電力は、さすがに時代遅れで、次の機会には、白のLEDに交換ですね。

Mちゃんの反応は、これ如何に。


クリスマスツリー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント