SSブログ

誕生日はイタリアン [ぶつぶつ]

63歳の誕生日を迎えました。Go To イートも残っているというので、近所のイタリアン「フォルトゥーナ」さんでお祝いをしてもらいました。

近くといっても2kmほど離れていて、徒歩30分。17時半に自宅を出て、予約の18時ちょうどに到着しました。

こちらは以前ランチに訪れていますが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-04-24-1)、ディナーは初めて。ディナーメニューに「ステーキ」もあったので、楽しみにしてきました。

生ビールで乾杯したあと、Antipastに「前菜の盛り合わせ」と「鶏ハツとキノコのアヒージョ」、メインに「アンガス牛ロースのステーキ」、〆に「小エビとブロッコリー、モツァレラのトマトクリームパスタ」をお願いしました。

前菜の盛り合わせは、これでもかというほどたっぷりと色々なものが盛られていて、これで1,480円とはびっくり。2-3人前とありましたが、2人だったので全部2つずつにして、品数が多めだったのかもしれません。普通のディナーなら、これとパスタで十分楽しめます。鶏ハツとキノコのアヒージョもかなりの量で600円。食べ応えがありました。メインのステーキは1,980円ですが、ロースが300gで、家内は100gくらいでしたので、誕生日にふさわしいたっぷりお肉を楽しめました。焼き加減もミディアムでちょうどでした。〆のパスタを運んできてくれた時に「お持ち帰りも出来ますよ」と言われたので、良い年の2人では多すぎると思われたのかもしれません。こちらもトマトクリームソースにモッツアレラが利いていて、美味でした。最後はエスプレッソもいただきました。

お酒は、ビールの後はグラスで白と赤ワイン。白は「アイレス アンディノス シャルドネ」、赤は「グラーティ ロッソ ディ トスカーナ」を頂き、すっかり良い気分になって家に戻りました。

帰りの徒歩30分で腹ごなしのつもりでしたが、久しぶりにパンシロンにお世話になりました。やはりちょっと多かったかもしれません。

それにしても、開店と同時に入った我々以外は一組のみで、後は2件ほどテイクアウトの注文が入っただけでした。緊急事態宣言が解除され、お酒も20時までは飲めるようになったとは言え、まだまだ客足は遠のいているようです。来てみたらなくなっていたなんてことが無いよう、何とか頑張って欲しいものです。


フォルトゥーナ.jpg

前菜盛り合わせ.jpg

アヒージョ.jpg

ステーキ.jpg

パスタ.jpg

エスプレッソ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント