SSブログ

PC用スピーカー設置 [ぶつぶつ]

在宅勤務が増えてきましたが、いよいよ緊急事態宣言が発令されて、出社禁止になりました。会社の維持に必要なメンバーのみの出社で、ほとんどの社員は在宅テレワークです。

昼間も自宅で過ごすとなると、ちょっとやっかいなのが家内との縄張り争い。在宅勤務といってもずっとやることがあるわけでもなく、情報収集のためにもTVを見る機会が増えてしまいます。TVはリビングにあり、リビングの覇権は家内が6:4で握っているため、昼間の長時間滞在は居心地が良くありません。

そこで思いついたのが、最近購入したBDレコーダー。古いレコーダーはHDの録画機能が不安定ですが、TVのチューナーやBDの再生は問題ありません。2階にある元長男の部屋は書斎替わりで、机もあってPCが置いてあり、そこに22インチのモニターがあります。あとはスピーカーさえ設置すればTVを見る環境が整います。

Amazonで物色し、4,000円ほどのCreativeのスピーカーを選びました。BDレコーダーとモニターはHDMI端子で接続し、モニターにあるオーディオジャックからLINE出力でスピーカーを繋げば完了。

十分な音質と音量で、なかなか快適です。


スピーカー.jpg

PCスピーカ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント