SSブログ

手巻き寿司パーティ [ぶつぶつ]

夜は手巻き寿司。中トロ、ヒラメにイクラです。ご飯は石川の「ひゃくまん穀」。加賀百万石にちなんだ名前で、大粒でキラキラのお米で、しっかりとした食べ応えで手巻き寿司にぴったりでした。スティックサラダにはマヨネーズとサワークリームにガーリックのハーブミックス(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-09-10)をいれたディップソースでいただきました。

お酒は先日購入したオーストラリアの美味スパークリング(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2020-02-03)Mcguigan と、アメリカから買ってきた(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2020-01-17)イタリアのピノグリ。やっぱりお鮨だと白ですね。

その後、長男のリクエストでアマゾンプライム映画でJokerを見ながらCono SurのCaarmenereも空けました。1,000円しないコノスルの中では比較的高い部類ですが、しっかりとしたボディに香りもあって、侮れません。

糖質制限も解除し、食べ過ぎごめんで飲んだくれて、夜も更けたのでした。


手巻き鮨.jpg

まぐろ.jpg

ひらめ.jpg

いくら.jpg

マグイガン.jpg

ピノグリ.jpg

カルメネール.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント