SSブログ

横浜中華街 福楼 [ぶつぶつ]

日曜日に中華街に行ってきました。

このところ出張で美味しいものを食べているので、家内からのリクエストに応えての外食です。ちょうど次男夫婦もお休みだったので声をかけ、16時に集合しました。中華ですからね、人数が多いほうが色々楽しめます。

特に事前に予約していきませんでしたが、市場通りから脇に入った「台湾小路」の奥、福楼さんに入りました。6年前に長男と訪れた「你好」さん(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2013-08-21-2)の向いで、どうやら経営も一緒でメニューもほとんど同じだそうです。

今回のメニューは、空心菜炒め、春巻、焼きギョーザ、野菜ギョーザ、小籠包、ピータンとうふ、えびチリソース、XO醤牛肉炒め、台湾レタス炒飯、まぜそばの10品。

お酒は青島ビールで乾杯し、後半は10年ものの紹興酒。冷酒のほうが美味しいと言われましたが、やっぱりお燗してもらってザラメを入れていただきました。やっぱり中華は大人数が一番。たっぷりお腹一杯になりました。

その後、石川町駅まで歩いて帰りましたが、中華街には龍の行灯が飾られて、綺麗でした。


ふくろう.jpg

ふくろう1.jpg

ふくろう2.jpg

ふくろう3.jpg

中華街.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント