SSブログ

横浜中華街 你好(ニーハオ) [ぶつぶつ]

十ノ原から帰ってきた週末は、長男に誘われて中華街に行きました。

横浜中華街の台南小路にある「你好」さん。長男が会社の人に教わって何度か訪れているお店だそうです。

海に近い東門からメインストリートを西に進み、市場通りを南下して、少し進んだところの右手の小道が「台南小路」です。角に似顔絵のお店がありました。

入口は小さく、間口も二間ほどのお店です。店内はL字型になっていて、2-4人掛けの丸いテーブルが8つほど、椅子も背もたれのない木の丸椅子で、本当にこじんまりとしたお店です。行ったことはありませんが、どうやら台湾にある屋台を模したお店のようです。でも、壁には芸能人らの色紙が所狭しと並んでいて、結構知られたお店なのかもしれません。

長男の友達のTMちゃんも一緒だったので、4人で、たくさんの料理を楽しみました。オーダーしたのは、空芯菜、イカ炒め、麻婆豆腐、ピータン豆腐、豚モツ腸づめ、スーラータンスープ、小籠包、海鮮おこげ、さらにおまけで豚肉と野菜の炒め物も出してくれました。

どれも美味しかったですねぇ。見た目ほど脂っこくなくて、塩加減が適当で、パクパクとお腹の中に入っていきます。

車だったのでノンアルコールビールにしましたが、暑い中、やっぱり中華は食が進みます。

1時間半ほどでお腹いっぱいになり、会計にしました。結構食べたつもりですが、一人3,000円ちょっとで、割安でした。今回は長男が太っ腹、払ってくれました。

そう言えば、この前の焼き鳥「さいとう」さんも長男にご馳走になっていたような。

次回はTMちゃんもご一緒にお鮨でもご馳走しましょう。

 

ニーハオ.jpg

ニーハオ1.jpg

ニーハオ2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0