SSブログ

豊橋 がブリチキン [ぶつぶつ]

豊橋出張、最後の夜です。仕事も順調に進み、4日目となる木曜日は昼過ぎには開放されそう。

今夜は、MO君が何度が通っているという、若い人向けでコストパフォーマンスのすごく高いお店「がブリチキン」さん。広小路にあるセブンイレブンの角を曲がった「ときわ通り」の真ん中あたりにあり、この前行った焼肉の「あつにく」さん(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-10-10)の近くです。

ここは、何と言っても19時までに注文できる「チョイ飲みセット」がお得だそうで、生ビールやハイボールなどのドリンクが2杯、おつまみ1品、各種唐揚げ150gで、なんと1,000円。おつまみは6種類、唐揚げも、もも、手羽先、すなずり、ささみ、鶏トロ、ネックと7種類もあります。店の中は、若い人でいっぱいで、我々が入って1階はカウンター以外一杯になりました。

とりあえず生ビールで、チョイ飲みセットの料理はMO君に任せました。うずらの卵が8個並んだ「がブ吉くんのタマゴ」に「鶏皮チップス カレー風味」、唐揚げは「ネック」と「すなずり」になりました。店内の見えるところで揚げているので、唐揚げはどれも熱々で、味は濃い目。ビールが進みます。

さすがにちょっと油が強かったので、追加は「長芋の醤油漬け」と「オニオンスライス」に「鶏生ハムのユッケ」にしておきました。

むろん、生ビール2杯で終わるはずもなく、MO君は倍量の「男前ハイボール」を氷少な目で、私は「知多ハイボール」をいただきました。

それでも全部で4200円くらいで、さすがお安い。豊橋の夜でした。


ガブリ.jpg

ガブリジョッキ.jpg

ガブリたまご.jpg

ガブリ皮チップ.jpg

ガブリ唐揚げ.jpg

ガブリ知多.jpg

ガブリ長芋.jpg

ガブリユッケ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント