SSブログ

豊橋 鳥メロ [ぶつぶつ]

今週は月曜日に日帰りで豊橋出張でしたが、水曜日から金曜日も豊橋です。金曜日にはアメリカからお客様が来ての品質チェックがあり、その準備で、追い込みです。

水曜日の夜は焼き鳥の「三代目鳥メロ」さん。スーパードライ1杯が199円の宣伝に誘われてMO君と繰り出しました。メニューを見ると555mlの中ジョッキーが333円。1リットルだと699円になっていましたから、当然、中ジョッキを選びました。ビールをお代わりした後は、ホッピー。懐かしい響きです。学生時代に一杯100円で飲んだような記憶があります。今回飲み返してみたところ、ホッピーはアルコール濃度1%で、焼酎を割るのが普通と知りました。昔飲んだのは焼酎を割ってあったものかもしれません。「ナカ」という替え玉焼酎、「ソト」という替え玉ホッピーがあることも、初めて知りました。

二人で鱈腹飲み食いして4,000円ちょっとでした。

焼鳥など、注文はすべてテーブルの上のモニターからで、人件費をカットしてお安く提供しているようです。なるほど、ワタミグループですね。


鳥メロ.jpg

生ビール555.jpg

ホッピー.jpg

焼鳥1.jpg

焼鳥2.jpg

牡蠣フライ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント