SSブログ

高岡土産は、やっぱりお刺身 [ぶつぶつ]

20日は昼で仕事が終わったので、14時前の新幹線で帰ってきました。

やっぱりお刺身ということで、新高岡駅前の「サンコー」さんでお刺身を買ってきました。

紅ズワイガニ、黒鯛、アオリイカ、どれも朝採れです。ふくらぎも美味しそうでしたが、今回はアオリイカと蟹にしておきました。ちゃんと保冷バッグ持参で、たっぷり氷を入れてきたので、保冷は十分。新幹線の中では結露して床に水がたれるほどでした。

家内も大満足の美味しいお刺身で、アオリイカのげそもお刺身でコリコリと美味しくいただけましたが、やっぱり前日にたかまさで食べたアオリイカとは一味違いました。

やっぱり、お刺身はその場でさばいたものが一番ですね。


サンコーお刺身.jpg

お刺身.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント