SSブログ

久しぶりに福田のおそば [十ノ原]

日曜日は、MGCのマラソンを見ました。すごい試合でしたが、設楽も大迫もダメでしたね。見てる方はドキドキで目が離せない展開でしたが、事前予想で名前の挙がっていた二人がプレッシャーの中でトップ争いをして、二人ともオリンピック出場権を逃すとは思ってもいませんでした。

マラソンが終わったところで出発し、久しぶりに「福田」に行きました。調べてみたら2018年の5月以来で(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-05-06)、1年以上来ていませんでした。大将とおかみさんが歳をとられていたものの、味はそのまま、十割そばらしいすっきりとした味でした。その後、TSURUYAさんで買い物をし、おぎはら植物園さんで苗を物色し、戻ってきました。

その後は、横浜で撮り溜めた夏のドラマをいくつか見て過ごしました。「サイン」は監察医が事件を解決していく話ですが、韓国ドラマのリメイクです。何とも韓国らしい無茶な話の展開で、まあ、良くも悪くも韓国ドラマらしいラストでした。

ゆずはというと、スキを見つけては和室に入り、私の布団の上ですやすや。家内に怒られて締め出されると、今度は洋間のシャツの上。十ノ原に来ると、早朝からかまってくれる私が大好きになるようで、ほほえましい。でも、横浜に帰ると、ツンデレではなく、ツンツンなのですよね。

明日は月曜日、片付けをして横浜へ戻ります。


福田そば.jpg

ゆず布団.jpg

ゆず1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント