SSブログ

2019年夏の十ノ原(4) [十ノ原]

さて、4日目、月曜日です。

今日は朝からランニング。5時半に別荘を出発し、ダボスのバス停のある「菅池」の前から鳥居峠に向かっている県道182号線に設定されている往復10kmコースを走りました。別荘からルートの途中まで1kmあるので、全部で12km。1時間20分ほどでゴールしました。途中では高校の陸上部でしょうか、すごいスピードで追いつかれて、あっという間に抜かれました。

その後、午前は側溝の掃除です。道路わきの側溝は落ち葉が重なり、その上に草が広がって、道路まで草が広がってきていました。側溝の中に根を張っているので、簡単にはどけられません。スコップで根を切りながらどけ、昼頃までかかって、綺麗に掃除できました。

朝から体を動かして汗だくになったので、午後は子安温泉の湯に浸かってきました。お盆で来客が多かったのか、いつもより少し温めでした。その後、須坂のTSURUYAさんで食材を買ってきて、夜はBBQにしました。BBQは久しぶり。どれも炭火で焼きたてで美味でしたが、特に鮎は身がフワフワで美味しかったです。


ランニング.jpg

側溝掃除前.jpg

側溝掃除後.jpg

BBQ1.jpg

BBQ2.jpg

BBQ3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント