SSブログ

体重計を購入 [ぶつぶつ]

長らく使ってきたTANITAの体重計が、壊れてしまいました。

このところの暑さのせいか、電源を入れてもエラーが出てしまい、表示がゼロリセットしません。健康管理に一番重要なアイテムですから、さっそくAmazonで探して注文しました。

選んだのは同じTANITAのBC-314で、5,000円ほどの機種です。写真を見ると体重計ではなく体組成計になってますね。体重や体脂肪率、BMIに加え、筋量や骨量、基礎代謝などが出てきます。中国製など2,000円くらいのものもたくさんありましたが、やはりそこは日本製。生産国は日本ではないかもしれませんが、JIS適合で安心感が違います。

初期設定をしてからさっそく乗ってみると、体重やBMI、基礎代謝量は、ほぼ従来の数字が出たので問題なさそう。使ってみて一番便利と感じたのが、電源を入れずに黙って乗るだけで、スイッチが入り、誰かを判断してくれること。家族2名だけだからかもしれませんが、今のところ間違いはありません。最小単位が50gまで出るのは、うーん、要らないかな。そこまで精密な体重管理は不要です。

今までなかった「体内年齢」というのがあって、「45才」と出ました。ちょっと自慢できそうです。

この暑い夏は、水分の取りすぎで水膨れするか、はたまた汗と食欲不振で減量となるか、どうなりますかね。


体重計.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント