SSブログ

欧州出張 第4回(その4) [番外編]

3日目になりました。

こちらMartin's Agoraホテルは、なかなか良いホテルです。大学町の中にありますが、アスレチックやスパもあり(私は使ったことはありませんが)、部屋も綺麗。WiFiも高速でしっかりとしたテーブルがあるので仕事をすることもできます。そして、朝食はバイキングで、焼きたてのパンにハムやチーズなどなど。生卵をお湯に入れてゆで卵を自分で作ることもできます。生野菜がないのが唯一の欠点ですが、カットフルーツをヨーグルトに入れて補います。

8時半にJM君が迎えに来てくれて、30分ほどドライブして工場へ。3時間ほどで作業は終了し、こちらも無事に所定のものが完成しました。金曜日には日本に発送して、再来週に日本にやってくる米国のお客様対応に使用します。

午後はホテルに戻って、疲労回復です。

夕方にはモールにあるスーパーやビール専門店でお土産を調達してきました。前回買ってきたGallerの生チョコですが、賞味期限を考えて、長男のお友達のTMちゃん用に再度購入しました。長男は来週帰国し、翌週にはTMちゃんに会うそうなので、持って行ってもらいます。あとは、このところ良く買っているビール。今回はちょっと裏通りにビール専門店を見つけて行ってみました。BeerLoversというお店で、店内にはベルギービールが所狭しと並んでいましたが、ほとんどが瓶ビールで、缶ビールはほとんどありません。店員さんに聞くとベルギービールで缶のものは1種類しかないとのことで、その「MARY ROSE」を買ってみました。Spicy Pumpkin Aleを使っているとありますが、どんな味なのか楽しみです。あとは見た目で「MAKU Brewing」のビール5種類も買ってみましたが、買った後でフィンランドのビールと知りました。どうりで一本3ユーロと高かった訳です。

後はDelhaizeでおつまみ用のサラミと、Oil&VinegarでDipを作るためのハーブミックスを購入。こちらは店内で味見をして選びました。3種類のミックスが入っていて12ユーロ。日本だと2,800円ですから、かなりお買い得です。店員さんの説明だとクリームチーズ250gに大さじ1杯のハーブを入れて、少しだけ熱湯を足して混ぜるとのことでしたが、日本のサイトを見ると、1/2カップのマヨネーズと1/2カップのサワークリームに大さじ1を混ぜるとあります。スペイン、ギリシャ、オランダのテイストが楽しめるとあるので、楽しみです。

天気が変わりやすく、少し晴れたと思ったらザーッとにわか雨が降ってきます。

19時半にJM君がホテルまで来てくれて、Welcomeディナーです。


アゴラホテル.jpg

3日目朝食.jpg

ビアラバーズ.jpg

omiyage.jpg

ハーブミックス.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント