SSブログ

欧州出張 第4回(その5) [番外編]

Welcomeディナーはホテルにあるレストラン「B' Comme」です。

ここは昨年(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-08-22)以来ですから、ほぼ1年ぶりです。ホテル内とはいえ、なかなか気の利いたおしゃれなメニューで楽しめるお店です。今回は久しぶりのディナーで、やっぱり季節のアスパラガスの前菜とステーキを選んでしまいました。

乾杯はビールでWaterloo Triple Blond、「Beer on tap」から選びました。濃い味ですが飲みやすい、絶妙のバランスでした。前菜は焼いた白アスパラガスの上にサーモン。小エビを散らした生クリームベースのオランダソースが掛けられています。そろそろシーズンもお終いとのことでしたが、ホワイトアスパラじはジューシーで美味でした。

メインのステーキはフィレ。180gと小ぶりですが久しぶりのフィレステーキで、美味しくいただきました。焼き加減はミディアムレアにしましたが、レアが良かったかもしれません。MO君はブルーのオーダーで、なるほど中は完全に生でしたが、美味しかったそうです。レアの下のブルーが普通にオーダーできるようになって、レアが少しミディアム寄りになったようで、ミディアムレアでは、予想以上に焼きが入ってしまうようです。付け合わせはたっぷりのポテト。こちらは毎回の定番ですね。半分は残しましたが、熱々でホクホクでした。

後半のワインはイタリアのモンテプルチアーノ。それほど高価なワインではありませんが、適度な酸味でお肉にはぴったり。JM君は車で口をつけただけなので、MO君と二人で空けました。

このところ単身出張が多くてディナーにありつけたのは久しぶりでしたが、やはりベルギーも食の文化がしっかりで、美味しい料理を堪能できました。


ビア.jpg

アスパラ前菜.jpg

ステーキ.jpg

モンテプルチアーノ.jpg

カプチーノ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント