SSブログ

怒涛の欧州⇒関西⇒米国出張(その11) [番外編]

月曜日です。今日は一日遅れて日本を出発したMO君が大きな木箱を持ってやってきます。通関までは一人で頑張ってもらわなければなりませんが、ゲートを出たあと荷物を搬送するため、現地スタッフのMSさんとMKさんが8時にホテルを出てサンフランシスコ空港へ向かいました。

無事に荷物が着いたのか、その後の通関がどうだったのか、連絡はMO君との携帯のみ。なかなか完了の連絡がなくてヤキモキしましたが、到着から2時間半で無事に通関終了との連絡が入りました。心配していたのは中のガラスが高額であるため、その内容について面倒な説明を求められるのではとのことでしたが、実際にはそちらについての一切の質問はなく、ガラスが入っていた木箱が問題ないかどうか(害虫除去処理有無など)の確認に時間がかかったそうです。

荷物を車に積み込み、サンノゼのオフィスに到着したのが12時半。ランチの前に、まずは中身の確認です。MO君によると、羽田で「天地無用:This Side UP!」の大きな張り紙をしておいたにも関わらず、サンフランシスコ空港で出てきた時には上下さかさまになっていたそうです。中身が割れていないか心配でしたが、蓋を開けてみると、2つとも無傷、割れていませんでした。先週のヨーロッパから始まり、大変な思いをして作って運び、アメリカへ持ち込んだサンプルですので、一同拍手でした。

お祝いのランチはオフィス近くのマーマーチェン中華店です。オーダーしたのは台湾コンビネーションビーフン」で、シーフードからお肉、野菜まで入ったビーフン焼きそばでした。ちょっと薄い味付けでしたが、ホットペパーを足して美味しくいただきました。

午後2時からお客様を訪問して打ち合わせです。実サンプルを持参して説明したこともあり、大変好評で大成功でした。ここ2週間の苦労が報われました。

オフィスに戻ってラップアップに少し時間がかかりましたが、20時過ぎに終了して打ち上げです。もちろん、皆の期待を胸に、選ばれたお店は日本料理店でした。


マーマーチェン.jpg

台湾ビーフン.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント