SSブログ

2018年11月 十ノ原 山口りんご [十ノ原]

日曜日には、昼前にいつもリンゴをお願いしているYZさんのお宅に寄って、サンふじをいただいて帰りました。YZさんは別荘を立て直した際の設計士さんですから、お付き合いも7年になりました。

ヒョウ害のあった昨年もこの時期にお邪魔しましたが(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2017-11-24-1)、今年は2度の台風に見舞われるも、神がかり的に強風が吹かず、とても良い出来だそうです。自宅に着いてから箱を開けてみると、大きなLLサイズの上にMサイズのリンゴ16個が余分に載せてありました。取りに行ったせいか、気を遣ってくれたようです。ありがたや、美味しいリンゴがたっぷりです。切ってみると、今年は特に蜜がたっぷり。おいしそうです。

YZさん宅に寄った後、久しぶりに東御町の「ヴィラデストワイナリー」に寄って、食器を購入。カレンダーを買うために寄ったのですが、こちらの食器は絵柄が気に入っていて、すでにある大皿や中皿に合わせて小皿と小鉢を購入しました。これからクリスマスや年末年始のパーティーで活躍しそう。

帰りは、関越道に入ってから交通量が増えたものの、ひどり渋滞はなく、16時に帰宅できました。

去年も同じ時期に訪問しましたが雪景色だったようで、今年はやっぱり暖かいのかも。

次回訪問は年始になりそうです。


山口リンゴ.jpg

サンふじ.jpg

ヴィラデスト小皿.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント