SSブログ

関西出張(1) [ぶつぶつ]

水木金と関西へ出張です。

水曜日は木曜日の仕事のための前入りで、昼過ぎの新幹線で東京から姫路までやってきました。今回はポイントがたまっていたので、グリーン車でらくちんでした。

姫路のドーミーインにチェックインしたのが17時で、18時から1時間ほど電話会議をして、19時からMO君と街に繰り出しました。今回もまずは腹ごしらえに駅下の立ち食い鮨「ととろ」さんへ(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18)。ちょうど夕食時で45分ほど待たされましたが、美味しいお鮨「上にぎりセット」が1,150円、追加の特上焼穴子が150円、生ビールと黒枝豆セットが290円と激安でした。上にぎりは、本マグロ中トロ、鯛、蒸し大海老、極上生タコ、大つぶ貝、はまち、特上ウナギ、サーモン大トロ、玉子の9貫。どれも肉厚で美味しかったです。焼穴子とウナギがかぶってしまいましたが、これだけ食べて飲んでも1,800円ですから、なるほど混むわけです。

お腹が一杯になったところで、今度は居酒屋さんへ移動です。今回は駅の北西にある「篤屋」さんになりました。5種盛りのお刺身は、マグロ、ブリ、はた、しめ鯖、ホタテ。レンコン饅頭の揚げ出しはトロっとして熱々。あん肝に播州地鶏のひねぽん。ビールのあとはお酒「播州一献」で美味しくいただきました。MO君と二人で9,000円弱でした。

ホテルの戻ったところでちょうど21時半。2Fのレストランではサービスの夜泣きそばがオープンしていて、思わず頂戴してしまいました。

出張では毎度のことですが、今宵もお鮨にラーメンと炭水化物たっぷりいただき、パンシロンのお世話になりました。

明日は朝からレンタカーで兵庫県たつの市に行き、一日仕事です。


グリーン車.jpg

ととろ.jpg

ビールと黒枝豆.jpg

上にぎりセット.jpg

とくや入口.jpg

突き出し.jpg

さしみ盛り合わせ.jpg

レンコン揚げ出し.jpg

あん肝.jpg

ひねぽん.jpg

夜泣きそば.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント