SSブログ

イルピノーロ スカイテラスでランチ [ぶつぶつ]

先週の金曜日は出張の代休でお休みでした。

海外から大阪まで、出張というと美味しいもんを食べてばかりという家内の不平もあって、昼は横浜でランチにしました。

そごうの10Fにある「イルピノーロ スカイテラス」はベイブリッジを真正面に海を見渡せるお店です。入ったのは14時近かったのですが、それでもほぼ満席でした。ランチメニューもレディースメニューからフルコースまで色々あるようでしたが、オーダーしたのは普通のランチセット1,850円。前菜はサラダかスープ、フォカッチャがついてきて、メインはパスタかピザそれぞれ4種類から1つを選び、デザートはパンナコッタ、コーヒーか紅茶が付いてきます。電車で来ていたのでビールでも良かったのですが、平日ですしね、お水にしておきました。

家内はサラダ、私はスープを選びました。スープはコーンスープにビーツが入っていて綺麗なピンク色。ちょっとオリーブオイルも乗っていました。メインは私はCの「牛ひき肉のラグーとボルチーニ茸のスパゲッティーニ」、家内はBの「自家製サルシッチャと旬野菜のクリームソース タリアテッレ」です。スパゲッティーニのひき肉はミンチではなく、普通の赤身肉を煮込んでボロボロにしたような肉で、柔らかくて肉の食感も残った美味しいものでした。またタリアッテレは茹で加減が絶妙で、コッテリしたクリームソースに負けないコシと柔らかさでした。どちらも量も多くて、しっかりお腹が一杯になりました。

デザートのパンナコッタにはフルーツソースがかかり、コーヒーもちゃんとしたコーヒーで、ゆったりと食後を楽しめました。

窓際席ではありませんでしたが、MMの高層ビル群やベイブリッジも綺麗に眺望でき、満足のランチでした。店内のお客様のほとんどは奥様方で、楽しそうに話に花を咲かせている席がほとんどでしたが、夜になると若い人たちでにぎわいそうなお店でした。


イルピノロ.jpg

ランチメニュー.jpg

前菜.jpg

パスタトマト.jpg

パスタクリーム.jpg

パンナコッタ.jpg

コーヒー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント