SSブログ

再びの 大阪 焼肉まるしま [ぶつぶつ]

日曜日に帰国し、月曜日は代休のつもりでしたが、予定が狂いました。

金曜日の打ち合わせ時に後工程の業者よりトラブルの連絡があり、急遽原因調査が必要となりました。サンフランシスコから緊急招集をかけ、月曜日は朝から対策会議です。とはいうものの、もともと火曜日から予定していた大阪での工程はスキップできません。対策会議の結果を火曜日の朝一番に確認し、その結果をもって大阪へ移動することになりました。8日間の世界一周に続けての大阪出張、しかもこの暑さと湿度でくたくたです。

大阪では作業の準備を進めつつ、水曜日の朝までの後工程業者の改善結果を待ちました。それがOKであれば予定通り水曜日から作業を行えます。水曜日の朝9時からの日本ー中国ーアメリカの三極電話会議にて結果報告があり、無事GOとなりました。

予定では水曜から木曜の午前までかけて作業を行うはずでしたが、暑い中で早く処理したいというメーカーの要望もあり、水曜日は残業をして作業を完了してくれました。もともと2泊で「ドーミーイン大阪谷町」にチェックイン済みでしたので、バタバタと帰る必要もなく、MO君と飲みに繰り出しました。

向かったのは本町にある焼肉店。ドーミーインから西に1kmほど歩いたあたりです。食べログでハイスコアだったのが「焼肉たじま」。備長炭で焼き上げる和牛のお店ですが、行ってみると予約なしでは入れず、2時間待ちとのことで断念しました。なかなか小ぎれいで洒落たお店でしたが残念。

すぐにMO君がスマホで再検索し、近くでそこそこスコアの高い「焼肉 まるしま」を見つけ、向かいました。こちらはワイワイガヤガヤの東京下町風のお店です。こちらも満席でしたが、カウンターならということですぐに入れてもらえました。

まずはビール。私は普通の中ジョッキ480円ですが、MO君は1リットルの「ミサイルビール」980円に。並べてみると3倍くらいは入ってそうで、すごい量。これはお得ですが、飲むのに腕が疲れそう。

キムチの5種盛り合わせ980円に続き、お肉は上塩タン980円、ハラミ850円からスタートです。続けて上ハラミ1,380円、丹波地鶏のモモ肉580円、赤身焼きしゃぶしゃぶ880円、ツラミ580円、焼きレバー580円と行きました。チジャ菜380円もお願いし、包んでいただきました。焼きはカウンターに置かれた小さなガスコンロですが、途中で鉄板を変えてくれて美味しく焼けました。

何度かビールをお替りし、全部で12,000円弱でしたが、大阪のお肉を堪能しました。鶴橋もすごかったですが、ここ本町も焼肉店がたくさんあって、さすが大阪は焼肉の街という感じでした。

ホテルに戻り、やっぱりドーミーインの無料ビールも飲んで、ビール漬けとなりました。

明日は朝からの簡単な打ち合わせのみで、昼過ぎには横浜へ戻り、やっと休息です。金曜日は月曜日の代わりの代休にするつもりなので、3.5日間の連休です。


まるしま1.jpg

まるしま2.jpg

まるしま3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント