SSブログ

再びの 世界一周(10)了 [番外編]

日本へのフライトはサンフランシスコ16時20分発のJL001便です。

ホテルを12時にチェックアウトし、ウーバーでサンフランシスコ空港へ向かい、13時少し前に到着しました。チェックイン開始は3時間前の13時20分のため、20分ほど並んでチケットを受け取りました。セキュリティもそれほど混雑しておらず、ラウンジに入ったのが13時40分でした。

サンフランシスコ空港のサクララウンジは何度か来ていますが、料理もあまりなく乾きものばかりのイメージでしたが、今回は唐揚げチキンの南蛮煮や巻き寿司がありました。あとはインスタントのチキンラーメン。ちょっとお湯を大目にするとスープが美味で飲み切ってしまいました。

搭乗は15時50分でした。機体を見ると左にはエールフランスのA380、右にはエミレーツのA380。二階建ての大型機に挟まれていて、777が小ぶりに見えるほどでした。

食事はいつも通りのJALのおいしさでしたが、驚いたのがサラダに載せられたポーチドエッグの半熟卵。最初はモッツァレラチーズかと思ってナイフで切ってみると、中からとろーりと黄身が出てきました。海外では生卵を出してもらえるところはなかったので驚きました。メインのステーキも柔らかく仕上がっていて、わさびソースも合ってました。

そして2回目の軽食は「うな丼」です。すぐになくなりそうな気がしたので、機内販売に来たCAに聞くとすぐに戻ってみてくれて、最後の1個をキープしておいてくれました。MO君は品切れだったそうです。こちらは小さな3切れほどのうなぎのかば焼きでしたが、何となく日本に帰ってきたという実感が湧きました。

映画ですが、「クワイエット・プレイス」「タリーと私の秘密の時間」「モリのいる場所」「トレイン・ミッション」「名探偵コナン ゼロの執行人」を見ました。一番面白かったのは「タリー…」で、タリーが誰なのか、最後に種明かしがあって、ちょっとミステリーのような、面白い映画でした。トレインミッションはロンドンからシカゴの便で時間切れになった「Commuter」です。吹き替えはなく字幕でしたが、話がよく分かり、また最後まで見れて納得の1本でした。邦画の「モリ…」は、ゆったりとした味のある画面でしたが、ちょっと退屈でした。一方、コナンはところどころで戻しながら見たものの話が難しくてよくわかりませんでした。これ子供向けの映画ですかね。警察庁の公安部の組織の話で、難しかったです。

羽田への到着は18時40分でしたがTAXIが15分以上もあって、ゲートも遠く、関税を通過したのは19時10分でした。それでも羽田ですから、自宅までは1時間。20時過ぎには家に戻ってきました。

日曜日早朝から日曜日夜までの出張でしたから、本来ならば翌月曜日はお休みにするつもりでしたが、トラブルで出社しなければならなくなりました。

トホホです。


サンフランラウンジ.jpg

エールフランス.jpg

エミレーツ.jpg

アミューズ.jpg

オードブル.jpg

メイン.jpg

デザート.jpg

うな丼.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント