SSブログ

十ノ原 2018夏(11)最終日は寒い朝 [十ノ原]

いよいよ最終日の金曜日です。

昨晩からは風が強まり、朝の気温は10℃。ちょっと肌寒い室内でつけたファンヒーターの前にゆずも陣取っています。

午前中は以前改築したロフトの天井のボードの再仕上げと煙突からの結露水の漏れの修理に、ナガノ建築さんに来てもらうことになりました。リビングの天井ボードはねじを打ち忘れていたものがあり、またロフトの天井は梁との境からポロポロとボードが崩れて落ちるため、コーキング材で切断面をコートしてもらいました。また、冬場にせりあがってしまったウッドデッキですが、基礎の開口部を塞いだ板と繋いでいたために板の膨張に引きずられてせりあがったとの見立てで、繋いでいた部材を取り外して様子を見ることになりました。1時間半ほどで作業は終了しました。

十ノ原を出たのは、いつもよりちょっと遅い12時半。金曜日の午後でしたが高速は順調で、自宅到着は16時半でした。


10度.jpg

ゆずとヒーター.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント