SSブログ

ピーロート試飲会 [ぶつぶつ]

ピーロートの試飲会に行ってきました。

いつもの大桟橋の試飲会は昨年の12月の旅行と重なって行けず、年末年始でセラーのワインも少なくなっていました。今回の試飲会についてもハガキが来ていましたが、ピーロートがホテルで開く試飲会はお高いものが多くて、ちょっと敬遠していました。その後、何度か携帯に着信があり、営業のOYさんが退職して新たにKMさんが担当になったと知りました。KMさんから「ご挨拶したく、ぜひ来てください」と誘われ、よくよく調べてみたら、3日間のちょうど中日の金曜日の午後に新横浜の近くに出張があったので、その帰りに寄ることにしました。

会場は新横浜のプリンスホテルの3Fの宴会場「ファンタジア」です。大桟橋より小ぶりですが、いつものピーロートブルーに加え、赤と白がそれぞれ10種類ずつくらい、4つのテーブルに並べられていました。フランス、イタリア、アメリカ、ニューワールドと、色々な国から1-2本ずつ。それぞれ個性があって楽しめました。

フロアーから選んだのはボルドーの赤「Domaine de Citadelle Cabernet 2016」。ボルドーのカベルネとは思えない柔らかな口当たりで好みでした。料理にも合いそうで、お値段も2,500円とリーズナブルです。白はテーブルについてから出してくれたイタリアの「Ca Maiol Molin 2016」を選びました。酸味が弱く、柑橘系のフルーティな香りの後にハーブのような余韻があり、後味は日本酒にも似た感じ。たぶん家内も好きそう。こちらは少しお高く3,000円ちょっとでした。

赤白合わせて12本。そこまでセラーは空いていませんが、まあ、寒い時期だし、一時帰国している長男のお土産に持たせても良いかなと買ってしまいました。

1週間後に届くので楽しみです。


ピーロート試飲会.jpg

シタデル.jpg

モラン.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント