SSブログ

11月の十ノ原、再び [十ノ原]

また十ノ原に来ています。

今週は木曜日が祝日で金曜日を休むと4連休です。来週後半にお休みをいただくため、金曜日は出社するつもりでしたが、グループのメンバーで休む人が多かったので、どさくさに紛れて有休を取ってしまいました。日曜日は家内の予定があるので土曜日には戻ってきますが、2泊3日で逗留です。

木曜日の朝は横浜ではかなり強い雨だったため、出発は9時前とゆっくりにしました。それでも上里SAに着くころには雨もやみ、朝の雨のせいか交通量も少なくて、上田菅平ICを12時に下りることができました。

まずは前回もお世話になったYZさん宅にお邪魔しました。10月にはシナノスウィート、11月にはシナノゴールドを分けて頂きましたが、今回はサンふじ。やはりリンゴの王様で、別格の感があります。今年はヒョウ害で傷があるのでかなりお安く譲っていただきましたが、味は変わりません。その場で味見させてもらいましたが、蜜がたっぷりで、それはそれは瑞々しく、さすが山口りんご、しかももぎたてです。ご近所に送ってもらう予定だった2箱を持ち帰りにして、送料を節約できました。

その後、TSURUYAさんで食材を買い込み、菅平に到着したのは14時過ぎ。別荘地内の道路には雪が残っていて、朝晩には凍結しそうです。敷地内も積雪というほどではありませんが、地面は真っ白です。

ガスっていた空も晴れてきて、夜は冷え込みそう。


サンふじ.jpg

十ノ原の雪.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント