SSブログ

都会の昼食(262) 六郷土手 中国料理ウルフ [都会の昼食]

果たして「都会の昼食」として載せて良いかどうか悩みましたが、鶴見のお店も紹介したことがあるので、良しとしました。

ずいぶんと久しぶりの「都会の昼食」です。昨年の11月22日以来ですから10ヶ月以上も空いてしまいました(2016-11-22; 有楽町 升本 アジフライ定食)。

今回はオンワードの社販会の後、次男の新居まで荷物を取りに寄った際に昼食を食べたところです。京浜急行線の六郷土手と雑色の中間、六郷神社や六郷小学校の近くにある中華料理のお店です。このあたりは小学校が二つに中学校が一つあって子供が多く、どこからか子供の声が聞こえてきます。国道15号線の東側で狭い道路が多く、あまり飲食店はありませんが、ここが次男のマンションから一番近いお食事処です。

店構えも雑然としていますが、中はもっと雑然としていて、カウンターが5席に4人掛けのテーブルが一つか二つあるこじんまりとしたお店です。

注文したのは、私が「もやしそば」650円で、家内は「特製ウルフ」800円、それに餃子400円です。もやしそばはサンマーメンですね。特製ウルフは醤油ベースのラーメンでトッピングがジャージャー麺のような辛味の肉みそが載っています。どちらもあんかけになっていて、熱々です。麺がちょっと柔らかかったですが、でもスープや具の味付けはちょうどです。そして想像以上に美味しかったのが餃子。皮が薄くてモチモチ。具もたっぷりでした。あとから口コミを見てみたら、マスターが一流ホテルの中華料理担当だったとありました。なるほど上手なわけです。

このところ、ランチはたっぷり食べて体力回復を目指していますが、家内の麺を少し手伝ったこともあり、お腹一杯になりました。このお値段でお腹一杯ならなかなか良いし、たぶん出前もしてくれそう。次男夫婦も重宝しそうなお店でした。

ご馳走さまでした。


中華ウルフ.jpg

サンマーめん.jpg

特製ウルフ.jpg

ウルフ餃子.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント